お食事はブルワリー&ガーデンハウスで

ブルワリー&
ガーデンハウス

わくわくブルワリー
鉄板焼&しゃぶしゃぶ
 

休憩所として気軽に自家製地ビールやソフトクリームをゆっくり召し上がっていただけるスペースです。
ガーデンハウスでは、ご予約されると鉄板焼やしゃぶしゃぶを召し上がることができます。

 

 

休憩所 サーバーカウンター ガーデンハウス

 

わくわく手作りファーム川北のご紹介

 霊峰白山を源とし、加賀平野を流れる手取川。川北町はその手取川右岸の扇状地にあります。米どころであるこの町には田園風景が広がります。
 減反や農村の過疎化が進む現代において、農村である地域を見直そうと地域の活性化を目指し「わくわく手づくりファーム川北」は誕生しました。
 私たちは地元の休耕田を利用するビール麦や豆類の栽培を推進し、地元で収穫した農作物から地ビールをはじめとする製品化もすすめております。
 またオリジナル製品や地元の特産品、とれたて農作物など「おすそわけ」の窓口として、産直物産館で小売販売し、地域における「農」と「食」の「自然の恵み」を広くお届けしております。

わくわく手づくりファーム川北
左からぶどう棚があるガーデンハウス
ビルワリー入口(中央)・産直物産館(右)
ビール麦収穫
ビール麦の収穫風景
~アマギ二条大麦~
地元で取れた麦から地ビールをつくります。

施設内容 わくわくの施設の見取図だよ。
地ビール工房 地元産麦使用オリジナル地ビール「白山わくわくビール」の醸造所。
産直物産館 地元農産物やこだわり特産品を販売。自家製ソフトクリームもこちら!
ブルワリー&ガーデンハウス 自家製地ビールやソフトクリームをゆっくり召し上がっていただけるスペースです。お気軽にどうぞ。

こぶたの部屋、来る? ロゴをクリックすると
それぞれの施設に
ジャンプするよ!

営業時間
9:00~18:00
定休日
火曜日(祝日の場合は翌日)