北陸農政局より総合化事業計画の認定

平成30年3月14日北陸農政局より「総合化事業計画」の認定を受けさせていただきました。

総合化事業計画は、北陸農政局HP*より〈農林漁業経営の改善を図るため、農林漁業者等が農林水産物等の生産及びその加工又は販売を一体的に行う事業活動に関する計画をいいます。総合化事業計画の認定を受けた者は、農業改良資金(無利子融資)の償還期限の延長等の特例や農林水産物の加工・販売施設等の整備に対する補助、更に、6次産業化プランナーによる無料のアドバイスなどの支援を受けることができます。〉と記載されております。

弊社は主に自社生産の麦を使ってビールを造り、あらかじめターゲットを決めた販売先との販売という6次産業の形を評価いただきました。
今後の展望として主に2つ挙げております。1つ目は輸出の拡大です。弊社では現在4ヵ国(米国、香港、シンガポール、台湾)に向けて輸出を行っております。昨年より米国での輸出を開始し、日本食の普及と共に「Made in JAPAN」のビールを推していきたいと思っております。

2つ目は新商品開発です。弊社の強みである自社製と提案型商品を生かして開発、販売を行ってまいります。
*北陸農政局HP(http://www.maff.go.jp/hokuriku/food/6jisangyouka/index.html

 

弊社社長入口氏(右)

弊社社長入口氏(右)