【新発売!】「七尾観光列車花嫁のれん」限定ラベルビール

先週より金沢駅と和倉温泉駅をつなぐ「七尾観光列車花嫁のれん」車内において

弊社コシヒカリエールを花嫁のれん限定ラベルで販売しております。

赤と黒を基調とした雅やかな列車を缶ビールのデザインでも表現しています。

是非、花嫁のれんに乗る機会がありましたら

お手に取ってみてください。

 

詳しくは下記URLをご覧ください。

https://www.jr-odekake.net/navi/kankou/hanayomenoren/

,

【プレゼント!】ILAC紹介キャンペーンで百万石ビールプレゼント!

石川県I・Uターンや就職、転職相談窓口の「いしかわ就職・定住総合サポートセンター(ILAC)」

のご紹介キャンペーンが現在行われています。

弊社からは「金沢百万石ビール3本セット×2」をプレゼントとしてご用意しております。

他にもアンテナショップで使える商品券や石川県の特産品ももらえるとか!

とても盛りだくさんなキャンペーンです!

 

詳しくは下記URLより問い合わせください。

https://iju.ishikawa.jp/ilac/

【新聞掲載】来年夏にむけて「純国産ビール」を!

6月28日付北國新聞に弊社取り組みについて掲載いただきました。

 

麦、麦芽、水は地元産。あとはホップを育てればオール国産になるため、

昨年度より栽培を始めております。栽培を始めるきっかけはアメリカへの輸出でした。

アメリカでは日本産のビールが好まれる傾向があり、またその製品のストーリー性も重視されています。

そのため、弊社では「全て日本国産の原材料から作ったビール」というストーリーで

差別化を図っていきたいと考えています。

 

昨年から栽培を開始したホップも今では3m以上に伸びています。

ホップはアサ科のつる性多年草であるため、支柱をつたってどんどん上へ伸びていきます。

現在、3mの支柱では長さが足りないため、さらに長い支柱を設置する予定です。

 

将来的には全てのホップを自社製にしたいと考えているため、

さらに栽培に力を入れ、純国産のクラフトビールを目指します。